ほびろぐ

めざせ!リーディング一口馬主!

投資家に転生した競馬歴0年の社畜が馬に投資して夢想する!②

サンデーTCの募集馬一覧を見て考える

どの馬に出資すればいいのか


種牡馬は?血統は?

強い馬の血統にはディープインパクトキングカメハメハが多い気がする

ただ、どちらも今回の募集馬の種牡馬にはいない


時代は動いていたのだ

現在の3歳世代が、ジェンティルドンナやグランアレグリア、そしてコントレイルの種牡馬であるディープ産駒最後の世代

そのディープに唯一勝った日本馬のハーツクライ産駒も今年で最後

女王アーモンドアイはロードカナロア産駒だ


現役馬に目を向けると、昨年の年度代表馬で最優秀3歳牡馬エフフォーリアはエピファネイア産駒

史上初の無敗の三冠牝馬デアリングタクトもエピファネイア産駒だ

ここはエピファネイア


それとも新種牡馬アルアインレイデオロなんかが狙い目なのだろうか

個人的にはキタサンブラック産駒が強そうな気がする

アメリカの芝チャンピオン、ブリックスアンドモルタルも面白そうだ



調べるほど考えるほど分からなくなる

そんな時ふと思った


俺はやりたいことをやりたいようにやるんだ!

どの馬が走るかじゃない!

どの馬に勝って欲しいかだ!


俺はやっぱりディープの走りが好きだ

ディープ産駒の子供にしよう

この子にはどんなストーリーが、ドラマが待っているだろう

そう考えたら答えが決まった


もうその子以外見えなくなっていた