ほびろぐ

めざせ!リーディング一口馬主!

今年も始まりました

ダービーはタスティエーラが制した一方で、スキルヴィングがレース後に倒れ、会場の微妙な空気感がテレビ越しでも伝わってきました。

暫くの間心が重くなりました。

続く安田記念ではソングラインが連覇を遂げ、ヴィクトリアマイルからの連勝となりました。

また海外ではディープインパクト産駒のオーギュストロダン英ダービーを制し、そして昨日大井でミックファイアが無敗での東京ダービー制覇となりました。

このミックファイア、京サラではおなじみ高橋ファームの生産馬とのことで、父シニスターミニスター、母マリアージュとのことですが、ひょっとしたら京サラで22産駒(父スマートファルコン)が募集されるかもしれません。

スマートファルコン産駒にはオーヴェルニュやシャマルがいるそうで、牝馬ですが面白そうではあります。


さて、ダービーが終わったということは社台グループの募集期間が始まるということです(既に始まってますが)。

今回、サンデーだけでなく社台とG1も視野に入れて何頭か気になった馬をピックアップし出資検討シートにはってみると、DBのユーザー統計ではなんとどれも超上位人気馬とのことで、一般ピーポーが生きる道は穴馬しかないと思っていたので今年はダメかもしれません。

駄目元で応募してみようとは思ったものの、ひとつ大きな問題に気付きました。

社台サンデーは希望頭数1頭に設定しておけば複数当たることはない。

しかし、G1も応募する場合、複数当たる可能性があります。

そうなると嬉しいけど予算的にはきつい。

にもかかわらず募集期間が同じというジレンマ。

どうすんのこれ?

こういう場合どうすんの?