ほびろぐ

めざせ!リーディング一口馬主!

やっぱり世界最強

出資馬のレース結果

函館3R ダート1000m 水口優也騎手
バスドラムガール 3着(1人気)

ハナを奪えず3番手のまま入線。
次走は遂に減量騎手の起用を示唆。
斤量差は埋められないよね。


函館6R ダート1700m 横山和生騎手
バブルアップハート 4着(3人気)

ウトウトしてたら終わってた(T-T)
ハナを奪って中盤緩めるも最後は伸びず。
逃げて末脚も使えるようになれば強いんだけど。


2頭共掲示板とまずまずの成果でした。
未勝利で出来るだけ稼いで、ギリギリで勝ち上がりを目指すスタイルでしょうか。

今の感じだと1勝クラスでは厳しそうなので、これはこれでありだけど、ちゃんと勝ってくれよ!

まだ暑い夏は続きそうです。

宝塚記念

単勝1.3倍の世界最強馬イクイノックスが見事に勝ちきり、G1を4連勝!

序盤は包まれそうになり後方まで下げ、やや外前のジェラルディーナが早めに上がっていった時点で勝てそうだなと。

イクイノックスは年内はおそらくジャパンカップのみなので、賞金面でのアーモンドアイ超えは見えているものの、間隔をあけて使うためG1勝利数ではどうなるか。

キタサンブラックが健在なので種牡馬入りを急ぐ必要はないだろうけど、このままいけば買い取り20億は固いだろうし、賞金と合わせて50億は超えるんじゃないかと。

超大当たりやん…
こういう馬にいつかは出資したい。


イクイノックス以外は正直何がくるのか全く予想できなかったけど、最後の直線はスルーセブンシーズが一瞬イクイノックスに迫るような走りを見せ、有馬記念でエフフォーリアに迫るディープボンドを思いだした。

凱旋門賞も期待していいかな?

一口馬主の目標

目標は書いて明確にしたほうがいいということで、一口馬主の目標は次のようになりました。

1.重賞勝利
2.G1勝利
3.GPレース勝利
4.クラシック3冠制覇
5.種牡馬入り

どれも簡単ではないけど、うまくいけば1頭で全て達成する可能性もあるので、不可能ではないはず。

クラシック3冠が一番厳しそうだけど、まずは重賞馬に出資出来るようになることが第一目標です。

やってやるぜ!