ほびろぐ

めざせ!リーディング一口馬主!

一口クラブ馬 POG本

POGはやってないけど、一口クラブ馬を特集したPOG本があるということで入手してみました。

いろいろなクラブの方にインタビューをして、有力馬の情報を聞いていく形式。

クラブ側の認識がどんな感じなのか分かって面白い。

自分の出資馬も探したところ、バッチリ載っていました。


エラトー(サンデー)は持ち込み馬としての紹介程度なものの、HPでは既に7/2(日)中京芝1600でのデビューが目標と発表されています。

ストームバンガード(京サラ)は代表が自信ありということなので期待したい。
この馬で狙いたいのは新しく整備されたダート三冠路線。

羽田盃
東京ダービー
ジャパンダートクラシック


出典:TCK

クラシックは芝も狭き門だけど、ダートでも出資馬が出走できたらすごいことなので是非とも辿り着いて欲しいと思います。

まぁとりあえずストームバンガードが京サラ期待の一頭だということが分かったのが一番うれしい。
もっと買い足しておけば良かったかな…


そしてPOG本の後半には馬体の見方や出資馬の選び方などの情報も載っていて、そういう選び方もあるのかと参考になりなかなか楽しめました。

まだ読んでいない人は是非!